2014年06月27日

似顔絵いろいろ

友人から、結婚する後輩のお祝いに似顔絵を贈りたい…という話を聞いていたので、
それならとイラストの得意な別の友人に描いてもらった新郎新婦の似顔絵。



先日結婚パーティでプレゼントして無事喜んでもらえたよう。
自分の顔なんて見慣れているはずなのに、似顔絵って写真とはひと味違った特別感がちょっと嬉しいですよね。

井上文尚堂でも、名刺やショップカードのデザインにご自身の似顔絵を入れたい。といったご依頼をいただく事がございます。
例えばこちらの名刺。



名刺の表面にお名前や連絡先等の情報、裏面に似顔絵やプロフィールをレイアウトしています。
初対面の方ともこの名刺を介して会話が弾みそうな、楽しい雰囲気の名刺となりました。



似顔絵のモデルはこの方。
ちなみに、このお客様は自動車販売の会社の代表取締役ということもあり、あらたまった場面でも使っていただけるような、きっちりとしたデザインの名刺も別にお作りいただきました。

確かに職種によっては遊び心がありすぎる名刺だと、あらたまった場面では使いづらいという事もあるかと思います。
そういった方には、似顔絵のオリジナルスタンプをオススメします。
名刺の余白に似顔絵スタンプをポンと押すだけで、ちょっとインパクトのある名刺に早変わり。
会社から名刺を支給されている方にもオススメです。

名刺・似顔絵に限らず、会社ツール・ショップツールなど、何か面白いものを作りたいな、
と思った時には、ぜひお気軽にご相談ください。

オリジナルスタンプについて詳しくはこちらをご覧ください。
http://inouebunshodo.com/stamp.html

  

Posted by inouebunshodo Ltd. at 11:58Comments(0)stamp

2014年04月11日

貴石(宝石)の印鑑

4月という事で、4月の誕生石でもある本水晶と、カラー水晶の印鑑をご紹介したいと思います。



左から、透明の本水晶、紅水晶、黄水晶、紫水晶の4種類。
それぞれ銀行印と実印を揃えており、傷付きにくく、その高級感が人気の印鑑です。

4月の誕生石、本水晶は高い浄化力を持ち、潜在能力やエネルギーを高める石と言われているようです。

ちなみに、紅水晶(ローズクオーツ)は10月、黄水晶(シトリン)は11月、紫水晶(アメジスト)は2月の誕生石。
水晶ではないですが12月の誕生石、ラピスラズリの印鑑もございます。

母から娘に誕生石のアクセサリーを贈るように、パワーストーンを身につけるように、印鑑をお選びしてはいかがでしょうか。

貴石印について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://inouebunshodo.com/celebrity.html  

Posted by inouebunshodo Ltd. at 14:19Comments(0)stamp

2014年02月27日

桃の節句のお祝いに




お子様、お孫さんの健やかな成長を願う桃の節句のお祝いに、印鑑を贈られてはいかがでしょうか。

桃の節句らしい、華やかな桃色や桜色に染めたカラー水牛は、非常に硬く粘りがあって欠けにくい印材となっておりますので、女の子の成長と共に長くお使いいただける一生ものの贈り物となるでしょう。

女の子の印鑑の場合は、結婚されて姓が変わってもお使いいただけるように、下のお名前で作られるのをお勧めしています。

銀行印、実印としてもお使いいただけますよ。




カラー水牛について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://inouebunshodo.com/color.html


  

Posted by inouebunshodo Ltd. at 12:24Comments(0)stamp

2014年02月08日

ブログ始めました。

こんにちは。
加古川市にある印鑑とデザインの井上文尚堂です。

加古川の地で印鑑屋として80年、デザインの仕事を始めて16年。

印鑑からロゴデザイン、名刺やチラシ、看板などなど…
お客様の頭の中のイメージを形にしてご提案いたします。

企業のお客様も個人のお客様も、
何かを始めよう‼
と思った時には是非ご相談ください。




日々の出来事から仕事の事まで、
このブログを通じて創作の楽しさを皆様と共有していきたいと思います。
  

Posted by inouebunshodo Ltd. at 10:44Comments(0)stamp